NEWS&TOPICS

NEWS&TOPICS

2020年04月13日お知らせ
当院へ定期的に受診されている患者さんへ(お願い)

当院へ定期的に受診されている患者さんへ(お願い)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、現在、外来診療を「電話による診察(再診)・処方箋発行」に限らせていただいております。
電話による診察・処方箋発行をご希望の際は、以下の手順でご対応いたします。

番号 手順

ご自身の診察券と、お薬を受け取られる薬局の名称・FAX番号等が分かるようお手元にご準備ください。

いつも受診されている担当医師の受付時間内に病院(092-541-2035)へお電話ください。(受付時間は午前が8:30~11:30、午後が12:30~16:30となります。)

受付が済みましたら、一旦電話を切ってお待ちください。

後ほど担当医師から順番に患者さんへお電話しますので、電話に出られるよう待機をお願いします。(ご注意:お電話する時間の指定はできません)

診察の順番になりましたら、医師より患者さんへお電話します。

お電話での診察となりますので、症状等をお話し下さい。

お電話での診察が終了し処方箋が発行されましたら、病院から薬局へFAXし、追って薬局から患者さんへ電話が入ります。

処方箋の原本は病院から薬局へ郵送しますので、患者さんは病院へ来ていただく必要はありません。薬局へ行かれてお薬をお受け取りください。

病院の診療費(負担金)につきましては、通常の診療体制に戻った際の次回ご来院時にお支払いをお願いします。

なお、電話による診察・処方箋発行は、新型コロナウイルス感染拡大終息までの臨時的な対応となります。
皆さまにはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。

(長尾病院 医事課)

前のページへ戻る