外来のご案内

外来のご案内

初めて受診される方へ

次のものをご準備の上、1階医事課受付窓口にお越しください。
受付窓口に備え付けの「外来診察申込書」に必要事項をご記入の上、保険証などと一緒に窓口にご提出ください。

受診手続き

  • 健康保険証
  • 医療費の公費負担制度(重度障害者医療、被爆者医療証など)をご利用中の方は、各医療証をお持ちください。
  • 他の病院や診療所へ入院中もしくは外来通院中の方は、なるべく主治医の先生の「診療情報提供書」(紹介状)をご持参ください。病歴や病状、服薬中のお薬の内容などが分かることで、診療の負荷を軽減でき、医療費の負担軽減にも役立ちます。

診療時間(受付開始 8:30~)

月~金曜日 午前 9:00 12:00
(受付 11:30まで)
午後 13:00 17:00
(受付 16:30まで)
土曜日 午前 9:00 12:00
(受付 11:30まで)
休診日
土曜日の午後、日曜日および祝日
盆休み:8月14日~15日/
年末年始:12月30日~1月3日

 ※時間外・休診の診療は事前に電話でご相談ください。

外来担当医およびスケジュール

外来担当医およびスケジュールは、外来担当医表をご参照ください。
なお、外来担当医やご希望の検査によっては、予約が必要な場合があります。また、学会等によりスケジュールが変更する場合があります。なるべく事前にお問い合わせください。

外来担当医表はこちら

夜間・休日の診療

まずはお電話でご連絡ください。夜間・休日の担当医が診察し、必要な処置を行います。
当院での対応が困難な場合は、近郊の救急病院へ診療を依頼します。

写真撮影等の禁止について

当院では、患者さんや職員のプライバシーに配慮する上で、院内での写真撮影(動画含む)や録音は、原則禁止しております。(※許可された撮影等は除きます)